8.18.2004 +++++++++++++++++++++++++++++

あと2日で、新しいルームメイトがやってきます☆
今回は台湾の子・・・なんだけど、もうグリーンカード、持ってるんだって。

そんなかんじで、家を掃除したり、何かと忙しくって、
あっというまに夏休みも終わりそうです(笑)

あたしの場合、マメに掃除はしてるので、本当だったらそこまで苦労はしないんだけど、
冷凍&冷蔵庫になると話は別!
な〜んでこんなに溜め込んでるの?ってくらい、モノがありすぎるんです(汗)

でも、冷凍庫とかにものがないと、どっちみち不安ですぐ買いだめしちゃうんだけどね(爆)

そんなこんなで、今日は冷凍庫を重点的にやっつけてきました。
なんか、びみょ〜に、ルームメイトの分まで占領してる気がするけど、
細かいことはあんまり気にしないで!←めっちゃタチ悪い(笑)


 * * * * * *


そういえば、この前、ひさびさに、生卵、食べました。
全卵ではなくて、黄身だけ。
買ったばっかりだから、まぁいいか、と思ったんだけど、やっぱダメでした(;´Д`A ```

日本だと、買ってしばらくしても、まだまだ生でいけるのに、
アメリカの卵って、どうして買ったばかりでもやられちゃうんでしょうね?

殺菌方法とか、やっぱり違うんだとは思うけど・・・。

ま、そこまで激しい痛みとか、吐き気に襲われなかったからよかったんだけどね。
・・・でも、またしばらくしたら食べたくなりそうだ(笑)


 * * * * * *


そうそう、今日は、掲示板のほうに、tomomiからの書き込みがあって、めっちゃうれしかったんだ!
こんな日記でも、読んでくれてる人が居るんだっておもうと、がんばらなくちゃ!って思いました☆

tomomi、ありがとうね、いい刺激になりました♪


あと、今、新しいコーナー(!?) - 節約のお話 - つくり中で、
少しづつアップしていこうと思うので、また、見に来てください。


8.05.2004 +++++++++++++++++++++++++++++

はぁ〜、やっと一息ついたところです。
といっても、のこり一週間で、今が一番追い込みどきなんだけどね(汗)

今日はベガス108度です。
めちゃめちゃ暑くてイライラします〜。
普段だったら家から一歩も出ないのに、
今日は学校でやることあったので、わざわざ図書館まで行ってきましたヨ。

はう〜、あづかったなぁヾ(´ε`;)ゝ

「土用の丑の日」って、こんな歳になっても未だにいつなのか分かってないけど、
そろそろ、うなぎ、食べたくなりますねぇ〜。
2年もご無沙汰ざます。ヨダレ〜。。。

ということで、なんかスタミナつくもの食べよう!ってことで、今、カツ作ってます☆
「見てなくて大丈夫なんスカ?」って方、ご安心あれ。
オーブンで焼いてるから火は安心、しかも片付けもらっくらく〜♪

今日は味噌カツ、明日はカツカレーもいいなぁ。
カツサンドもはずせないし、・・・と、毎日カツの予定です(笑)←激太り注意。

作り方はいたって簡単。
普通にカツの準備して、パン粉を油入れたフライパンでパン粉を炒めたものにかえるだけ。
あとはオーブンでばっちし放置プレイです(爆)

今回は、前スーパーで見っけたラードちゃんを使ってみたので、
どんなかんじに仕上がるか楽しみ、楽しみ。

あ、・・・そろそろ時間かも。


 * * * * * *


は〜、おいちかった☆
はらいっぱい、たらふく食べてきました(笑)

カツも見事に仕上がって、サクサクをいただきました。
ラードの方は・・・多分もうちょっと使うべきだったんですかね?
失敗ではないんだけど、もうちょっと劇的な効果が現れるのかな、と期待してたもので。

でも、ま、こんなもんでしょ?


 * * * * * *


そうそう、UPDATEということなんですけど、
知る人ぞ知る、プリンス、こと、和之ちんが、31日にPAに向けてベガスを経ちました。

今はシカゴ付近ですね。
誰か、見つけたら声でもかけてあげてください。(ありえないし)

寂しいけど、まりもはがんばりますヨ?
とかいって、学校が忙しいので、感傷に浸ってる暇さえありません。ひどっ

そうそう、そんな旅ガラスな和之を応援すべく、
フレズノから心細い(!?)助っ人2人がやってきたわけですけど、
その一人、タカ君というひとに、ともみちんの彼の写真、見せてもらいました!
ともみちんには悪いけど、お姉さん、あなたの彼もう見ちゃったわぁ〜(笑)←何人?
「年上?」って聞いたら速攻で「やっぱり!」って言われましたヨ?
ま、写真って、いろいろだからねぇ。
なんでも相当ラブラブだとか?

いいなぁ〜(´▽`)

彼とベガスに来る予定はないの?
美紀と楽しみにして待ってるんだけど☆




                    

前の日記